水没は水だけではありません!!

 

こんにちは、ジーニー新宿店です。

 

 

 

この時期、本来であれば水没の修理がぐんと増える時期です。

海や、川、プールなどのレジャーでの水没ですね。

 

しかし、今年はご存知の通り閉鎖されている海水浴場やプールなども多く、水没での持ち込みはかなり少ないです。

 

 

しかし

 

 

水没は水だけではありません。

 

 

 

よくあるのがテーブルにスマホを置き、ビールやワインなどこぼしてしまい水没。

これ、かなり多い事例です。

新宿という土地柄だからでしょうか…笑

 

 

 

このi phone7はお酒がダイレクトにかかってしまい

持ってこられた時には、液晶が黄緑色の発光し、何も表示されていませんでした。

 

 

お酒には、真水と違い電子機器に悪影響を及ぼす成分が入っています。

お酒に限らず、真水以外は時間との勝負です。

 

 

なんとなく使えていても、不調は出てきてしまいます。

 

御心辺りがありましたら、早めの対応がオススメです。

 

 

間違っても、水道水でじゃぶじゃぶ洗ったり、充電ケーブルを抜き差ししないでください。特にケーブルの抜き差しは、重度破損に繋がる元凶です。

 

 

 

海やプールに行かないにしても、水没のリスクは身近に多く潜みます。

 

 

 

スマホのトラブルは ジーニー新宿店にお任せ下さい!

 

本日もスタッフ一同お待ちしております。

 

 

GENIE新宿店

JR新宿駅南口から徒歩2

丸ノ内線新宿三丁目駅(E9出口)から徒歩10

副都心線新宿三丁目駅(E9出口)から徒歩10

都営新宿線新宿三丁目駅(E9出口)から徒歩10

03-6384-2007

https://genie-shinjuku.jp

年中無休20時まで営業