春の嵐

 

こんにちは。ジーニー新宿店です。

 

今日は朝からすごい天気ですね。

 

 

 

ニュースで春の嵐と言っていましたが

本当に出勤の道中でびしょ濡れになりました(T . T)

 

 

 

洋服は乾かせば良いですが、こういう悪天候の時の大敵は雨や風邪だけではありません…

 

 

気圧の変化によって起こる頭痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人なのですが

 

そんな時のお勧めアプリをご紹介いたします

 

それがこちら!

 

 

「 頭痛ーる 」というアプリです。

 

 

こちらを起動させると、自宅や職場などの位置情報を取得し

 

時間、日毎の気圧の変化を表示し

 

注意が必要な時間帯を教えてくれるんです

 

 

 

こんな感じで矢印でやや注意や、警戒が必要な時は爆弾マークなど、気圧が大きく変化し、頭痛を引き起こしそうな時間を教えてくれるんです。

 

 

時間が分かったからと言って、頭痛を完全になくすことはできませんが

 

 

前もって心の準備ができるだけで気持ちはだいぶ楽になる気がします٩( ᐛ )و

 

簡易的な対処方法としては諸説あるようですが

 

暖かい飲み物を飲んだり

柑橘系のものを食べたり

あずきを食べたり

 

するのが効果的なようです。

 

 

月曜日までは不安定な天気のようなので、注意しましょう(T . T)

 

 

 

 

本日もジーニー新宿店を宜しくお願い致します。

常時換気、定期的な消毒、受付にはビニールカーテンで感染対策をしております。

郵送での修理も大歓迎です。スマホの修理はジーニー新宿店へご用命ください。

 

GENIE新宿店

JR新宿駅南口から徒歩2

丸ノ内線新宿三丁目駅(E9出口)から徒歩10

副都心線新宿三丁目駅(E9出口)から徒歩10

都営新宿線新宿三丁目駅(E9出口)から徒歩10

03-6384-2007

https://genie-shinjuku.jp

年中無休22時まで営業中